マコムロ結局結婚へ

眞子さま、小室さんと結婚へ

本気でするつもりだったのか!と驚いた。
正直に言わせてもらえば、あまり、いや絶対にお近付きになりたくない親子である。
ママ友に小室佳代がいたらそーっと距離を置くし(その際ないことないこと言いふらされることは想定済みで)、自分が大学生とかで、友達が女しかいなかったり、あの顔とスタイルで王子に応募したり、英語が大して上手くなかったり、なんか言うだけ立派だけど自分(皇族)に対して「俺が太陽お前が月」とか言うような男とは最初から近づかないものだけれど、あまりにも純粋培養されているから、そのへんが分からなかったのだろうか?それとも「恵まれないこの方たちにアタクシが」なのか?

どっちにせよ、アメリカで生活するならもうお目にかかることもないと思うし、一時金も辞退との事なので、小室にとっては目論見は外れたと思うが、親も一緒にアメリカに行って、もう二度と顔を見せないで欲しい。親の葬式とかでも。あ、親の即位とか弟の即位とかでも。
あれが皇居に入るのを見るのは耐えられない。

…しかし改めて思うのは、親子の情報交換や話し合いって大切だなということ。うちの子にはあんなのに引っかからないよう、よくよく普段から価値観を共有しておきたい。

納采の儀の使者すら用意できないような家と結婚したいとか…結婚は個人でするもので、家とではないと言うけれど、価値観や育ってきた環境があまりに違うと、上手く行きませんよ?ソースは私。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)