「東大王」クイズ甲子園大会

ずっと見ていなかった東大王、先週から高校生大会でガチな問題だったので見ました。やっぱりガチクイズは楽しい!

個人的には栄東の倉光君が好きでした。
夫「顔が理系」
それはどうかわかりませんが、顔に頭がいいと書いてあります。そしてメガネが似合います。眼鏡フェチとしてはとてもカワユスでした。
(他にもメガネの子沢山いたけど、メガネをかけていてしかも可愛い、が条件なので、高校時代の伊沢とかじゃダメなのです)

でも、栄東の女の子も明るくて可愛かったです。今の東大王の候補生の女がダメダメなやつばかりなので、ああいう子に入って欲しいな。

最後に、参加した全ての高校と参加者の名前がテロップで流れたのですが、UNISON SQUARE GARDENのメンバーの出身校全部(って斎藤田淵の高校と貴雄の高校の二校ですが)が出ていて、やっぱりあの3人優秀だなあと思いました。

…一方私の母校、多分参加してなくて「いい加減にクイズ研究会作れよ😠」と思いました。俺が第一回高校生クイズに出場したんだから流れ作れよ!
ここぞという進学校みんな参加してんじゃん!これだから公立の女子校なんて((ry

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)