今日の「たっちレディオ」第549回

何回目かの「悩める田淵さん」シリーズです。
田淵さんも気象病なんですね!
今日も辛いっす…
そして買った「抗めまい薬」ってきっと
これ!
私も子供のために買ったんだけど自分も辛くて飲みましたよ〜効きましたよ〜

漢方は処方してもらうのがベストなんでしょうが、きっと煎じて飲まないといけないからな〜
かかりつけ漢方医って探すの大変そう。

さて田淵さんのお悩み。
整理すると、
・話題がない
・でも話したい
・会話してる時に他のことを考えているので人の話を聞いていない

というところでしょうか?
「機材車ラジオ」でエピソードトークできなくて困っているところや、サラッと毎週1時間それをこなしてた斎藤さんをみて真面目に感激していたのも聞いているので、まあそういうことなんだろうな、と思いました。

お仕事案件が多すぎて、直接お仕事に関係していないもののインプットをしていないから、なんでしょうけれど、それでも話したいし参加したいというのは、「つい口を挟みたくなる」症状がある人からするとつらいかもと思います。

吉田アナは元々はそんなに喋る人ではなかったという話なので、フリートークをするコツとか相談してみたらいいかもしれないですね。でも吉田さんはそれがお仕事だからなあ。

あと、「ミューコミVR」のおふたりは「怖いもの知らず」だったのかな、と思います。
あんなに「小野妹子」で笑えるってすごいなあと思いましたもん。
(一応放送なんだから少しはやめません?)それを許しているのは吉田さんだと思うので、職場に恵まれたとも言えます。

「イカゲーム」は子供がみてました(そういえば田淵さんの出た「ミューコミVR」でもイカゲームの話出てた気が)。最後まで見て「ちょっとこれは」みたいな感想を述べていた(内容は聞いて納得)ので、後で話題になるなら聴きたいです。


結論からすると、田淵さんが話をしようとする時って準備しすぎていて痛々しいので、ネタが無いなら黙ってていい気がします。

(家族なら、話聞いてなさそうなら「聞いてる??」って何度か話し直したりするんですが、そんな理解がない人は話聞いてた?なんて聞けないだろうし、うちの集中しない家族もそういうのストレスなんだろうな…)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)