「セカンド」感想

ということで「セカンド」感想です。

ちなみにですが、本当にクレジット楽しいです。見ると、新井さんすごいな、と思います。

1 ロバート・デ・ニーロ
「ロバート・デ・ニーロ」とみんなで歌いたい田淵さんの気持ちが詰まってます。
多分だけどロバート・デ・ニーロの袖のボタンはちゃんとしてると思う。でも歳とったよねロバート・デ・ニーロ(私の中のロバート・デ・ニーロは「アンタッチャブル」の頃)

2  チェンソーだ!
歌詞
「ウィ─────ン!·····チェンソーだ!」
と書いてあるのがすごい‪w
これドラムがかっこいい上にギターのチェンソー音がすごい上にさらに田淵さんの絶叫あって、ライブで聴きたいけど大変そうです。

3 ラビュラ
これはひたすらサビ待ち。DVDでもサビ待ってしまいました。田淵さんの無垢な歌声が好きで、「大好きだよ 大切だよ だから忘れないでくれよ」というシンプルな言葉に合っています。

4  テストソング
新井さんと佐々木さんのギターが右と左から聴こえる〜
そして新井さんのおなじみギターソロ!かっこいい!

5 おねがいヘルプミー
英語かっけー
ギターがいっぱいあってかっこいいけど聞き取りきれない〜
声も沢山あって佐々木さんいっぱいいるんだけど聞き取りきれない〜
とか言ってるうちに終わる〜

6  てんとう虫の夏
リリックビデオを見た時に既に「これは喋るレベルじゃないと歌えない」と思っていましたが、本当に喋ってた!
てんとう虫の夏というほのぼのしたテーマだったのに急にシンセサイザー鳴らさないといけなくなる田淵さんぽい曲。
多分「シンセサイザー」って歌いたかったんだと。
でもシンセサイザーやらされてる新井さんの立場((ry
ドラムがいろんな種類あってソロがかっこいい。
そして、新井さん、これライブでやってくれるかな…

7 ジャンケンはグー
新井さんの曲!「特別号」でも言ってましたが、「ブラックミュージックを佐々木さんに歌って欲しい」
めっちゃ合います!
歌詞はこれなのに‪w、めっちゃかっこいいんですけど!アメリカ行ってバーでかけてもらって聴いていいですか?ビレッジバンガード的なところでライブしてもらっても?
で、田淵さんの「アリガトーゴザイマス」はなんで入る?

8  やさしくされたい
全部の「wow」は田淵さんが担当しています💧
ドラムかっこいいなあ…その場の感じでって浩之さん言ってましたよね。その場でこのフレーズ思いつくのか…

9 うれしいきもち
「ドンドン」は浩之さんですというクレジットが入ってます‪w

10  夢がいっぱい
夢もいっぱいですがクレジットもいっぱい。
新井さんのギター多すぎだけど聴き分けられないごめんなさい…でもチャイムの音は聴こえます!
田淵さんのクレジット「子供の声1,2」=「ぎゃー!」もびっくり!


2巡目なんですが、改めてクレジット見ながら聴くとより楽しかったです。
これはタワレコのおまけ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)