「UNISON SQUARE GARDEN REVIVAL TOUR Spring Spring Spring 東京ガーデンシアター」見ました!

結局見ちゃいました!
最初、レコーディングドキュメンタリーを見ようと2枚目を再生させたら、2012年のが始まってしまったのですが、めっちゃ画像が綺麗でこちらも楽しみです。

さて。2012年のはすごい歓声で始まっています。
1枚目を改めて再生したら、拍手で始まっていて、ライブの一観客として見ていると別にそれがもう当たり前なのですが、こうして家で見ると俯瞰した感じになり、改めて異様だな、と思いました。

お客さんに関して言えば、でもぴょんぴょん跳ねたりして、楽しさを体で表現していて(私もそうです)、もしかして声出ない方が演者側からすると楽しんでるのがわかりやすい?と思ったりしました。

映像は相変わらず綺麗!
もう、ここで田淵はこれをやる!貴雄はここはこうだった!っていうのを全く逃してない!
斎藤さんがちらっと笑ったりしてるのもしっかり捉えてて、あとギターとベースに関しては指が映っててとても嬉しかったです!

私はどうも2階(あの会場だと3階)にいたみたいで、貴雄があんなことしてたのとか全然見えなかったので、見えて楽しかったです。

しかし、改めてメドレーは圧巻ですね。あの中にドラムソロ入れてきて、貴雄お疲れ様です。
貴雄のハイになってるというかある種トランス状態みたいになってる時のキレ具合がとても好きで、堪能しました。

田淵は相変わらず「この曲いいだろ?」「ライブ楽しいだろ?」を動きだけでなく表情でも、時には口でも現していて、愛おしさが。

斎藤さんはとにかくよく歌い弾ききったなあと思います。たまに左を見て笑顔になるのをちゃんと捉えていて、さすがです。
あとやっぱり「俺かっけーよな」みたいな顔をしてギターソロ弾いてて。

実際に見に行ったのでその時の臨場感は半端ないのですが、それぞれの細かな表情は全然見えなかったので、やっぱり映像になるのは嬉しいです。
カメラマンさんや監督さんの、メンバーへの愛情がすごく感じられるので、すごく見ていてまた楽しいんですよね。


同じ監督さんの2012年のも明日見てみます。

年末の「CIDER ROAD」も楽しみ。
こちらは今年の映像のは全部直接見たものなので、ほんとに楽しみです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)