今日の「たっちレディオ」第552回

今日の「たっちレディオ」はブレスト回でした。

最初のメール「ドラマーで食っていきたい」は地方の方のせいか、ちょっと甘いなあと思いました。
子供も同じようなことを夢見ていて、でも甘いなあとは思いますが、かなり業界に近い方向に飛び込んでいます。
どこかの大学に行ってメンバー募ってバンド組んで…なんてことは、(プロ志向のない)大学生でも普通にやっている事だと思います。田淵さん自身も大学時代はプロになるつもりはなかったくらいですし。
東京に行けばそういう口が沢山あると思うのもちがうと思いますし(人口が多い分希望者も多い)。
皆さんの仰るように「叩いてみた」がいいのかもしれませんね。
田代さんが仰っていた「ダイヤモンドみたいなボーカル」と「ものすごいソングライター」と、さらに「めちゃめちゃすごいドラムを叩くやつ」がいるのがUNISON SQUARE GARDENですもんね。あれでドラムが下手だとかだったらUNISON SQUARE GARDENになってないわけで(田淵さんは貴雄さんだからどんどんドラムフレーズ入れるんだろうし、それを足し引きするのが貴雄さんだし)、あの人らを見ると、プロになるのって相当レベル高くないとな、と思います。

さて、有料配信について。
そういえば確かにサロンで編集してくれる人募集みたいなのがありました。随分前ですが。
お蔵入りになってたんですね。
確かに、編集といっても、今まで第三者がやっていた訳では無いので、ここは残して欲しいとかあるでしょうし、たっちレディオの空気を活かすのっていきなりやる人には難しそうです。

それはさておき、
アフタートークを聴きたい人はいるのではの田淵さんと、でも本編よりレベル低いものを金出してもらうのか?の田代さん、どちらも分かりますね。
確かに単品で売るより、月額にした方が良さそうです(500円が適正な価格かは置いといて)。
個人的には、今のオンラインサロンよりもさらに秘密結社的なものにした方がいいような気がします。
あ、でもそれだと、オンラインサロン民との差別化がはかれませんね。うーん。その辺をどう考えてらっしゃるのか、単に月額いくらかで売るだけなのかな。
(というかそもそもオンラインサロンとは?)

内容ですが、Tom-H@ckさんの音楽大学に入っちゃったので、一流クリエイターによるガチガチのクリエイター話は聴きたいです。
でも、「たっちレディオ」のおふたりが人を助けたい、というのなら、本編に載せられないお便りとかでもいいのかなあ?

でもちょっと思うんですよ。来週の予告「おじさんの恋愛相談」いやまじで聴きたくないわ。要らんわそんなん。いい歳ならてめーで解決しろ(おじさんに冷たい)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)