今日の「たっちレディオ」第553回

歴史じゃないけどifって、いろーんなところでありますよね。
本編に出てくる恋愛もですけど。
というわけで、私の「ウィルスをつけたかもしれない」ベスト1は「電車関係」です。
コロナ禍になってから、びっくりするほど駅のエスカレーターの手すりを持つ人がいなくなりました。私は体幹がないので絶対手すりにつかまるんですが、多分あの時になにか着いてます💧
さて、恋愛相談て、したことがないので、聞くのが苦痛〜
(というより、一般的に相談ってその人は答えを持っていて、ただ裏打ちして欲しいだけのためにすることが多いので、あまり乗りたくないです)

・彼氏がゲーム依存
彼氏が要するに「釣った魚に餌はやらない」人だったのでは。
もしかしたら「ごめん全然好きじゃなかった 大好きすぎるものが多すぎて」の人なのかもしれないし😅
「君が生きてるだけで儲けもの いや違うな 友達だって 美味しいものもお金だって大事か ほらほら殴って!許します」なのかも?そしたら殴っちゃえ!(実際に「フライデイノベルス」のような人なら許してやってください)
話した方がいいですね。

・彼氏が割り勘
私も「彼氏」とは割り勘でした。なぜなら同じ会社に勤めている同期なので、給料の差が残業代くらいしかなかったからです(24で結婚したので出世とかもする前)。
この人と彼氏の会社も年齢もちがうんでしょうが、彼氏はもしかしたら奨学金とか返してるのかも?とは思いました。
その辺は話したことはないのかな…
あと「可愛く聞く」っていうのが…別に人として正しい聞き方なら、可愛くなくてもいいと思うのですが。

・三十路の恋
恋は「落ちるもの」だと思うので、この人は告白された時点では恋に落ちてなかったんでしょうね。田淵さんの心理描写がおそらく正解だったのではと。
落ちるものだと思っている人間には、「子供は何人つくる」なんて考えたことないです、それにそんなこと言ったって思うようになんかいかないですから。

「人生はマッチングの繰り返し」とデラさんが言ってましたけど、ほんとにその通りで、デラさんよりだいぶ長く生きてるので、まあいろんなマッチングとその齟齬がありました。
それこそ、今こんなババアになってから、UNISON SQUARE GARDENにハマっちゃったのもマッチングで、どうふりかえっても、今以外のタイミングではハマれなかったですもん(これは他の場所で書いたので省略します)。

結婚や仕事についても理想とか憧れがありましたが、全く思い通りに行ってません。でも、それが人生なんだと思います。


ところで、コミケ当選おめでとうございます!
いよいよ同人誌が世に出るんですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)