(太字で書きたい!)重大発表!!

並立しないはずのタグが並んでいるぞ…??

番組からOK出ましたので、情報解禁します!

このたび、「たっちレディオ10周年記念同人誌」及び「500回記念ソング」制作に参加しました!!

こちら、12/30の「コミックマーケット99」にて頒布されます&通信販売も受け付けます!
コミケに行かれる方は、ぜひぜひ「生デラさん」にお会いになってみてください!(デラさんってサインあるんですかね?頼んだらくださるんでしょうか?そんな私はデラさんに会ったことはありません)

通信販売はこのあと恐らくTwitter上で?アナウンスされると思いますので、お待ちください。
(数の調整のため、上記アンケートに答えて頂けると助かります!)

内容は
CD
曲の方は、番組内で集まった中から選ばれたものに、リスナー有志が歌詞を作ったもの(500回記念イベントをご覧になった方は歌詞について話しているコーナーがあったことを覚えていらっしゃるのでは?)を乗せ、リスナー内アベンジャーズとも言うべき、なんか知らんけどこんな人たちがいるんだ?すごいんだけど?というようなメンバーによる演奏と歌(なんと、その中にはMizukami Suiさんも!)が演奏しています。
エンジニアさんは外部のプロ!それも、ググッたら出てくる、すごい人!

更にジャケットが超かわいい!
曲に合ったイメージのケースを開けるとそこには…!!
そして、ディスク面にも、帯にも仕掛けが!
こちらもアベンジャーズのデザインチームが全力を投球して作りました。

ということで、こちらのツイートにあるように「完全に商業クオリティ」になっています。

私は、歌詞の一部作成、全てのミーティングでの書記(自称総書記)、デザインチーム取りまとめ、それと庶務的なこと?をやりました。


同人誌
・「10年年表」
・「それを見ながら振り返るたっちふたりの対談」
・「記念ソング作曲者インタビュー」
・「記念ソング制作日記」

がメインコンテンツで、うち、対談と制作日記に関わりました
みなさん、覚えてないかもですが、以前「文字起こしについて初めて語ってみる」という記事を書きました。あれがまさに「ふたりの対談」の書き起こしだったんです!
いやー、やってみたらほぼ2万字だったし、自動書き起こしって全然参考にならないのねって勉強になりました。10時間かかったよ、ママン…
それについては書き起こして整えて見出しつけて、だいたいまとめて、までやりました(最終的にまとめたのは別の方です)。

「ソング制作日記」は全文私が書いています。裏で結構みんな動いてたぜ、のキリキリ切迫した感じを味わっていただければと思います。


以上が、「ここのところこいつブログ記事書いてなくね?
の理由です。
いやー本当に「忙しい」しか書けなくて(だって朝の7時とかからやり取りが続く)申し訳なかったです。
多分そろそろ書けるようになる、と思います。


みなさん、買ってください!私には一文も入らないけど!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)