…なんでこの本読んでたんだろう?
「CIDER ROAD」の初回にある「CIDER ROAD preview」のドキュメンタリー。
3人が「あのツアー(CIDER ROADのこと)は濃い」みたいな話を、多分田淵の楽屋に集まってしているシーンです。
田淵の眼鏡、腕時計、そして本が置いてあるんです。
眼鏡と腕時計が近くにあるんだから、田淵のなんでしょう。
しかし、なんだこれ?
新書なんだろう、何かで1位だったんだろうけど、円グラフ?タイトル長い?わからん!でも知りたい(あの人興味の範囲広いし)!
調べましたよ!
がんばっても
「表紙が赤い、円グラフみたいのがある、1位だと書いてある」しか分からなくて。
最近新書読んでない(ほぼ電子媒体でしか読まない)からなーわからんなあ…と思ったら、分かるわけないんですよ、今表紙違うんだもん。
楽屋に置いてあったのは
それじゃあわからん。
しかも円グラフじゃなかった!
犯罪を犯す少年は境界知能の子が多い、みたいなことが書いてあるようです。
カズレーザーが激賞していたみたいなので、それで買ったのかな?
最近はメンタル系にも興味を持っている田淵ですが、これは知能の話だし、半分は教育の話でもあるのでは?と思いました。
でもあの人興味あるものならなんでも食いつくもんね(特にビジネス関係が好きなのは皆さんご存知の通り)。
読み終わったのかな?
良かったのかな?
良かったなら読んでみたいかも(レビューが酷くてちょっと食指が伸びない)