1/23『Patrick Vegee』高崎公演!

━お知らせ━
セミファイナルですので、セトリは隠しません。嫌な方はここでリターンしてください!

─ここから
寒い!高崎まで行ってきました!
これが待ちに待った「UNICITY」チケットだったのです!

やっぱりこんなご時世のせいか、遠征の人がいなかったんでしょうか?私の周り異様に誰もいなかったんですけど💧(少なくとも田淵が私に向かって「例のモンキーダンスをしろ」というジェスチャーをする程度には)
やっぱりどどめ色にしたわねわざとでしょ!


その前に駅構内の群馬ショップに行ってしまった私、買い込んで荷物が重い💧群馬になんか行くもんじゃないぜ下手に知ってるからすぐ買っちゃう。
そもそもライブに行ってなぜ「上毛かるた」を買うのか私は?

さてセトリは多分前に書いた通り

Simple Simple Anecdote
Hatch I need
マーメイドスキャンダラス

MC 
UNISON SQUARE GARDENです!
水分前に出たアルバムのツアーをやっとできることになって、みんなもアルバムを沢山聴いてくれたんじゃないかと思います。



Invisible Sensation
フライデイノベルス
カラクリカルカレ
「新曲!」
Nihil Pip Viper
Dizzy Trickster 

摂食ビジランテ
夜が揺れている
夏影テールライト
オーケストラを観にいこう
Phantom Joke

ドラムソロ〜セッション
世界はファンシー
スロウカーヴは打てない(that made me crazy)

天国と地獄
シュガーソングとビターステップ
「LAST!」
101回目のプロローグ

アンコール
MC「20本くらいやっていた?(田淵首を傾げる)長くやってきたツアーもついにセミファイナルです。セミが地面で「ジジジ」というのを『セミファイナル』と名付けた人は天才ですね。
さて、また感染症が猛威を振るってものすごい勢いで感染者が増えていますが、そんな中ツアーを続けてこられたのはお客さんのおかげだと思っています。UNISON SQUARE GARDENはこれからもライブをし続けます。4月には新曲が出ますし、またどんどん新しい曲を作って皆様の元にお届け出来たらと思います」

crazy birthday
オトノバ中間試験
春が来てぼくら

これまでは私のレポで「今日の斎藤さん」コーナーがあったほど、あれこれやってた斎藤さんでしたが、完璧でした!
完全に全てが頭に入るだけでなく、ギターとかアドリブ満載で、凄かったです。
ノールック貴雄も凄かったんですが、「春が来てぼくら」でいつもヘッドホンを付けざるを得ないのが残念です。


どこの公演からでしたっけ、「101回目のプロローグ」を完全にアカペラ(マイク無し)にしたのも良かったです。
最近斎藤さんの歌い分けみたいな技術に惚れているので、アカペラはすごくそれが伝わってきて。

元々私は「101回目のプロローグ」は田淵の気持ちが珍しくダイレクトに伝わってくる気がして泣きそうになるんですが、田淵のメンバーやファンや作品に対する愛情がだだ漏れてきて、何もしてないのにこんなに愛されていいのだろうか?と思ってしまうのです。

上に書きましたが、私は1階半ばくらいのやや上手だったのですが、
・両隣いない(片方は通路まで居ない)
・前の席は座っている
・その前の席もいない

というわけで「なんだ、おどれるやん!」で踊りまくってました💧
やっぱり行くのを断念した人が多いんでしょうね。

3人が本当によく見えて、2人に関しては足元まで見えて、満足しました。

衣装は
斎藤さん…真っ白いワイシャツにネクタイ
田淵…前からそれでしたっけ?のPatrick Vegee の人参のカラーシャツ
貴雄…おNewのパンタレイのやつ

でした。

めちゃめちゃ満足しました。

で結局

今夜のライブも最高ですわ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)