別掲・「たっちレディオ」同人誌及び「たっちレディオ500回記念ソング」と私

ずっと通販のところに掲げていましたが、通販が明日からメルカリのみになるのを機会に、私の参加部分も別掲にします。
━━━━━━━━━━━━
もう一度、私の関わりについての解説。

「たっちレディオ10周年記念同人誌」
では、
・MC二人が対談した記事←文字起こしと記事化
・500回記念ソングの制作過程←全文責

をしました。
(他にもソング関係では、ここにはないんですけれど「作曲者インタビュー」というデカい企画があるので、そちらも是非ご覧くだ…あ、それも聴き手やってたわ)

「High Touch Scenario」
では、
・庶務、めっちゃ庶務!ミーティング議事録作成とか
・ちょっとだけ歌詞作成
・デザインチーム統括

を担当しました。
…こんな書き方だと、なんかたっちレディオ500回記念ソングの方は大してやってないみたいに見えますけど、5月から、表面に見えないところで動いてたので、私としてはこっちに所属してるつもりでいます。
あくまで同人誌の寄稿はプロジェクトリーダーでもある作曲者の方が忙しくて原稿を書けないので代理、ちょうどCDチームの仕事終わって手が空いたんで対談、という感じで参加したので、今月になってからです。



このプロジェクト、走り出す前から見るともう一年以上になるんですが、ちょこちょこ足回りをしていたおかげで、いろんな人と仲良くなれて楽しかったです。

作曲者の方には、お会いしたことはないんですけど(訂正・2021/12/30にお会いすることが出来ました)、文面や声や対応から、もうめちゃめちゃいい方なのが伝わってきました。人柄が真っ直ぐで、珍しいくらい裏表のない人という印象です。
私の年齢とか環境から言ったら普通は知り合わない年代の人なので、仲良くなれて(とあちらが思ってくれるかは分かりませんが)楽しかったです。
それと実際に某スリーピースバンドや某爆裂ロックンロールバンドのライブでお会いすることができた人も。この方とはすっかり親友みたいな感じで、親しくさせていただいてます。

ということで、なんにも外に出てないのになんか視野を広げてくれた「たっちレディオ」ありがとう!と思います。

はー、CD、みんなに聴いて欲しいな!
田淵さんが「いい曲ー!この曲サイコー!」って何回聴いても飽きないってめっちゃ実感出来ました。作ってもないのに‪w
ほんとにいい曲なんです!

とにかく買って、聴いてくれよ、な!
(完全にこれ関係のキャッチコピーになってますが、元は同人誌のどこかに書かれているのでお楽しみに)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)