今日の「たっちレディオ」第560回

おはようございます。
毎日「たっちレディオ」を聞いている気がするのは気のせいでしょうか?

今日は昨年の抱負の振り返りと今年の抱負。
田淵さん︰自分の性質を受け入れる→マインドフルネス、なかなか…
田代さん︰ネガティブな情報を避ける→受け流してたような?
デラさん︰まいた種を回収→起業しました

すごいなあ、みなさん。

そして、今年の抱負
田淵さん︰できないことは出来ないと言って人にお願いする・休みはしないけど褒めて褒めて
田代さん︰合理性を追わない・ふと生まれる余暇を大切にしたい
デラさん︰会社and英語頑張る・海外移住

こんな感じかな、あと忘れてた
たっちレディオ500回記念ソングの感想をください!


田淵さんは昨年でしたっけ、脳の癖に悩んでたのは。
昔アーティストさんがファンに言われたくない言葉として挙げたのが「頑張ってください」だったのを思い出しました。「お前に言われなくても頑張ってるわ!」なんだそうです。それ以来、「頑張ってください」の使い方にめっちゃ気を使うようになりました💧
田淵さんの話を聞くと「働き盛りとはこの事か」と思います。
評価かあ…私はいつも褒めてるのになあ。ハズレがないし。
田代さんのはめっちゃ分かります!
デラさん…どこに住まわれるんでしょうね?田淵さんの英語に対する反応が英語をちゃんとやってない人のそれで面白かったです。
向こうに住むということは英語仕事するので、英語できるのではダメなのです。
「カレッジ」というのはコミュニティカレッジの事だと思うのですが、そこなら学費もそんなにかからないし、専門教育もある程度受けられるし、何より入る時の英語力がそんなにいらないので、お得みたいです。

で、デラさんの会社のホームページできたのかな…(確認に行きました。うん、ない!)こんなことしてる場合じゃないぞ(意訳︰とても羨ましいです)

あと
途中でピクミンの話が出てきましたが、あれは私もやってる「ピクミンブルーム」のほうね🌱   

「アニソンクリエイター's BAR」の感想は送っておきます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)