ボストン大雪

ボストンでは30日までに積雪61センチ
昨日から騒がれているのですが、「○フィート積もるぞ!」(cmじゃないのフィートなの)とか、「緊急事態宣言でた!」みたいなのです。

私にとって「緊急事態宣言」というのは、雪の時に出るものでした。簡単に学校も休みになり、電車も止まります。
そして「肺が冷えるから外出るな!」と言われました。
なので、今回のコロナ禍で一昨年なかなか日本で「緊急事態宣言」が出ないことに驚いたものです。

というわけで「過去のブログから掘ってきた大雪記事」!!


いきなりやってきたこのコーナー、まだまだブログの書き方なっちゃいねえな、の私をご覧下さい(しかも見てきたら大雪記事多い…)。


どれだけ凄かったんでしょうか2010-2011シーズン。

オイル会社がメンテに来なかったせいでオイルが無くなった日は本当に死ぬかと思いました。
エアコンがないってこんなに困るものなんですね…

画像が悪いかもですが当時の様子(家から撮影)
「雪かきをしないと郵便屋がこない」と私が騒いでいるのは、家には門がなく、郵便屋は二枚あるドアのドアとドアの間(1枚目はフリーにあけられ、2枚目に鍵がかかっています)に郵便物を配達、というか投げ入れ、というか、まあとにかく置いていくシステムなのですが、そこまでの道が雪で入れないと、配達しないんです。
(一枚目の写真が玄関から撮った写真ですが、この状況だと郵便屋は配達してくれません)
なので、道路からドアまでの道は最低限雪かきしないといけないのです。

ほかの、ガレージ前とか広い場所は、除雪車が入れるので、大家さんが除雪車を派遣?して除雪してくれましたが、こんな両脇になにか生えてて階段もあって、なんて所は除雪車入れないので、手でやるしか無かったわけです。

まあこんな経験も楽しかったです。

⬇だと郵便屋さん来てくれますよ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)