行ってきました!Base Ball Bear ツアー 「LIVE in LIVE〜I HUB YOU (take2)」

(すみません、なんかいろいろ間違ったようなのでひっそり直してます)
2020年に行われるはずだったBase Ball Bearのツーマンライブに行ってきました。

…と書きましたが、ここにはユニゾンのことしか書きません。ごめんなさい!



そしてこれは1度きりのことなのでセトリを書きます。見たくない方は回れ右。

Zepp Hanedaって名前からしてそうですけど、ほんとに羽田空港の隣です。
なんか商業施設的なのを開発していて(まだ完成はしていません)、その中にあります。
さて、今日マジで寒かった!
風が強くてもう死にました。
帽子をかぶって行ったのですが、はっきりいってこれがなかったら耳がちぎれてました💧

そんな中、整理番号順なので待たされて、やっと入ったけど入口に近いから寒い!

待っている時はふさお持ってる人が複数いて、オイオイ💧とおもっていたのですが、私が座ったのは安定の下手なので、周りはBase Ball Bearのファンの方ばかりでした(上手がどうなってたかは知りません)

そろそろネタバレ始めます!

楽器の確認をスタッフの方がしているのはいつも通りなのですが、ベースがあれ?前のやつだ。ストラップが一色だし?
と思っていたら本物の方もチューンしてました。なんかサブ機使うかもと思ったのかな?

さていつものSEで出てきてそれからはあっという間でした。


サイレンインザスパイ
10% roll, 10% romance
オリオンをなぞる
mix juiceのいうとおり
ドラムソロ〜セッション〜フィクションフリーククライシス
シューゲイザースピーカー
シュガーソングとビターステップ
世界はファンシー
フルカラープログラム

MCはほぼなく
UNISON SQUARE GARDENです!
ラスト!
次はBase Ball Bearです!

多分これだけ💧

衣装は
斎藤さん 金のテープのある白いワイシャツに黒いネクタイ
田淵 いつか着てた黒いTシャツ
貴雄 『Patrick Vegee』の衣装

(後で見たらCDJと同じ衣装でした!)

田淵は元気でした!
筆記試験を斎藤さんに見舞ってました✌️
最後は「次(のBase Ball Bearを)見ろよ!」という意味だと思うんですが、下手を指さしてました。

貴雄は見えなかったんですが、シュガーソングとビターステップの時はいつものようにヘッドホンするのに、そのまま片手でフードを被り、またノールックで叩いてました。ついでに立ってもいました。(なので結果的によく見えました)

斎藤さんは最後の「フルカラープログラム」の、ツアーではアカペラにしたところ、どうするんだろう?と思ってたら、ドラムが入って、でもものすごく小さい音のドラムで、斎藤さんはそれに合わせて小さく歌ってから声量を大きくしてました。

意外に前の方で見られたので、それも楽しかったです。

次回UNISON SQUARE GARDENを見るのはTIGER&BUNNY2のイベントなので、ちゃんとライブを見るのはftH8です!
(その前に斎藤さんの弾き語りはある)
終わりに私のピクミンくんが仕事してくれたので1枚。
お前ら見切れてるんよ!(可愛い)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)