今日の「たっちレディオ」第566回

目 立 つ こ と は し な い よ う に し ま し ょ う !
叩 か れ た ら 専 門 家 に 入 っ て も ら い ま し ょ う

というわけで、なんか引き続き映画回?ぽく始まりました。
映画のことは分からないので💧
「女の子が急に殴る」
私もよく覚えてませんが(と言うだけ自分もそれを「当たり前」として許容していたのかも)、たしかに「呪術廻戦」で野薔薇ちゃんが虎杖を殴っていたかもしれませんね。
「シティーハンター」のアレは(わたし、鳥山明のギャグが苦手かもですが)、かっこいい冴羽獠なのに何故いきなり下ネタを繰り出してくるのか分からず、「10tなんて持てないし」とか冷めていました。

あれは「お笑いシーンではツッコミは人を叩く」という日本文化があるから成立してたんですね!

そんな私はいつからか叩く漫才が苦手で、M-1グランプリも見ていません。かなり意識して避けています。

というわけで、たしかにシティーハンターとか、ネトフリ世界配信は無理だと思います。

話はそれますが、TIGER&BUNNYは最初から世界狙ってた?ってくらい人種もいろいろ、LGBT的にもフリーにしてあって、監督の見識の高さに唸ってしまいます。

というわけで!!
いよいよ待望の新ED! 
High Touch Scenario
ですよ!
イントロで田淵さんがメールアドレスまで言い切っちゃうの、大変そうで笑いました(でもあれ、イントロかなり長いのに)。
で、2番のB'メロまでいってギターソロ(こんぺさんという方です)で「わー」とか思っていると、1番冒頭の
♪日曜0時からの素敵ラジオ♪
(冒頭)に戻ってて、「おお?続きじゃない?」とか思いました。
ED用アレンジ大変だったのでは…
(なお、CDと同人誌はセットじゃないです!)

さて、デラさんとうとうホームレス(言い方!)に?
デラさん、春から海外移住できるんでしょうか?
そして、今回のデラさんの雑音はなんでしょうか?
気になります。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)