「シャーロック・ホームズ 罪と罰」血の浴室 終了
「シャーロック・ホームズ 罪と罰」のchapter3「血の浴室」終わりましたー
終わったと言っても「いやこれ犯人じゃねえだろ」を無理やり犯人に仕立てたもの。
絶対そいつじゃないんですよ。
素人の私ですら最初に除外したもの。
しかしこのゲームは
証拠をみつける→手がかりが「脳内」に浮かぶ→それを繰り返して犯人にたどりつく
なので、なにか証拠が足りないと、こっちが犯人だろ?と思っても容疑者のヤツら答えてくれません!
それに、chapter3になってよりミニゲームが複雑化。
なにそのこっちの門開けてる間にワトスンくんこっちまできてこっちあけての繰り返しは!
誰がどこにいるかわかんない!
やっと真っ直ぐ歩けるようになった私にはレベルが高すぎます。
ちゃんと全部証拠とか見つけるとトロフィーを貰えるらしい(というのをググって知った)のですが、正直無理です。
やる気があったら2周目でトライしてみます。
でも、マルチエンディングなので、最後の判断はプレイヤーが決めないといけないんです。
前回の事件で、私はワトスンを人殺しにしてしまったので(いいのか?)頑張って正義を追い求めたいと(犯人を逮捕するだけがゴールでもありません。今回の事件では一応犯人とした人をホームズは逮捕しない決断をしました。原作でもそういう場面があります)思います。
…しかし自分がプレイしてると、考察はかどらねえー