「wordle」の話をしたら

今朝、子供に「wordleしてみたら?」と言ったら

子「私ニーダム(アメリカで住んでいた場所。ボストン近郊)でやってたよ」

そういえば忘れていましたが、学校の授業でやっていたそうです。しかも得意だったとか。

オソロシス子供の英語の吸収力&語彙。

子供については、帰国する小学校2年時に、「小学一年生レベルの語彙はある」と担任から言われていました。
英語を全く知らずに行き、いきなりの現地校で1年過ごしただけなのに、すごいと当時思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)