友人とzoom飲み会

大学時代の友人とzoom飲み会をしました!
初めての企画で、だから遠い人も参加できる!
楽しかった!

(なお、母校は女子大なので、全員女性です)

そして内容︰
・肩、腰、坐骨神経痛、目眩、更年期etc
・年老いた親の実家などの処理どうする?親の荷物どうする?
・定年について

…いやいや、田淵さんが「歳をとると健康の話題ばっかりで」とか言ってるレベルじゃないっすよ?

でも、同じ学年とはいえ、あれから数十年、独身の人も大きなお子さんのいる人も、親御さんが元気な人ももう亡くなっている人もいるんですが、「みんな違ってみんないい」でなんか楽しかったです。

このくらい歳とっちゃうと、もうマウントとかもないし(元々そんなやつは友達じゃないんですが)みんな幸せでみんな嬉しい、が基本でした。

お仕事バリバリの人もこれから新たな挑戦をする人も、ダラダラしてる私も(お前はちゃんとしろ)これからそんな長くない人生なので、楽しく生きればいいんじゃないかなと思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)