歌詞読んだだけですけど、私は間違いなく好きですよ? 「小生田淵がよく喋る 2022年3月」

というわけで、upされました!

「kaleido proud fiesta」のCDについて。

MVは発売まで見られないんですね。
バンドのMVも、アニメのMVもとても楽しみです!

シングルがほぼアニメタイアップであるこのバンドにおいて、シングルを出す間隔を自分の好きなようにするというのも難しいのだろうなと思っています。
これからも、「これぞユニゾン」というシングルを出して欲しいです。

さて、
①サブスクと発売日一緒
実際はフラゲできるので、サブスクは1日遅いのですが、「CD持っていたい」というのは、田淵さんが「電子書籍になれないんだよね、紙の本で…」というのと同じ、「所有欲」を満たしてくれるアイテムなので、とても好きなアーティストのものに関しては、これからもCDが欲しい、と思っています。

さっき、「THE KEBABSは忙しい」の記事で書いたように、たった1曲でも、モノとしてのCDを作るのに、たくさんの人の手を必要とし、デザインって大変なのね、を身に染みて感じた身として、「ジャケットの絵があればCDいらんわ」とは思えません。

②初回盤について
嵐以来、「買うなら初回盤」と思って行動しています。UNISON SQUARE GARDENの場合、お店によって特典も違うので、注文に困ります!
で、MVはYouTubeでしか見られない(もしかしたらshort ver. ?)ので、これも所有欲から、欲しいんですー!
というわけで、確かにもので溢れているんですが、CDを買わない、という選択は私にはありません。

③カップリングは1曲
…なんで2曲だったんでしょうね?
カップリングは、夏以降あるかもしれない「kaleido proud fiesta」ツアー(確かあるって言ってましたよね?)でしか聴けないかも?と思ったら、なんと勿体ない!絶対聴くから!と思います。
うまく田淵の掌の上で遊ばされてる気がしますが、UNISON SQUARE GARDENの物好きな消費者としては正しい姿かな、と思います。

だって「ナノサイズスカイウォーク」の歌詞、一部なのにサイコーじゃないですか!


かくして、4/13に「kaleido proud fiesta」をGETする。
そしてftH8できっと聴く(やってくださいますよね?とちょっと脅したりして?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)