「斎遊記」#7

斎遊記、見ました!
収録時、制作中だったそうです。
XIIXかな?UNISON SQUARE GARDENかな?
もういい加減前髪を切った方が(いや、前髪以外も)…昨日も片目しか見えませんでした!

今回の歌詞・JUDY AND MARY「そばかす」
思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃお腹がすくわ

ふたつの相反する感情は両立していることを表現している、と斎藤さん。

部屋と珈琲と私(だっけ?)
馬頭琴!
一時間練習して弾いてました。
正直、すごーく微妙でした(弦楽器難しいですよね)
なんかホーミー的に聞かせるものらしいのですが、音色も音階も難しそうです。

山村隆太さんとのセッション
flumpoolについての「あんた達よりイケメンですごいバンドがいるのよ!」と言われた事件(聞くのは何度目か?)の話
山村さん「すごく人が良くて誰からも好かれる好青年なのに、目の奥がギラギラしてるのが変わってない」
「ビールとか飲んでると色気が出る」

初めて書いた歌詞(お互い中学生)
斎藤さん「隣に君がいて」みたいな内容
山村さん・タイトル「弁護士」自分の中に弁護士がいて、いい所も悪い所も弁護する

そして気づいたんですが、セッションのとき、斎藤さん12弦使ってますね!
昨日は普通のだったので、弾いてるの見られて良かったです!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)