江戸東京博物館に行ってきました!

どうせ両国に行くので、江戸東京博物館に行ってきました。

もうすぐ一時閉館(一時、といっで3年間!)してしまうので、半額になった図録が欲しくて。

いやー買ったね!
正直重いです!
高崎に行ってカルタとかうどん買って以来の「何をしに行ったのだお前は」シリーズです。

帰宅したら本はまたシェアするとして、取り敢えず
日本橋

歌舞伎座

(なんだったっけこれ?)


見る気が全くなかったのがよく分かる写真でごめんなさいです。

…でも、本当は大好きな博物館で、だからこそリニューアル後も楽しみなのです!


(帰宅しました)
というわけで、本当に何をしに行ったのかの本です。
図録が2つ
「東京スカイツリー記念!(いつのだよ)ザ・タワー」
「シーボルトの日本コレクション」(実は同じ苗字の人にドイツでお世話になってました💧血縁関係では無いですが)
「江戸のスポーツとオリンピック」
2020東京オリンピック記念!
1年延びた上にもう終わった!

全部カラー図録だから真面目に重かったです。
そして「3000円以上お買い上げの方に差し上げてるんです!」とお店の人がドア付近にいた私のところまで追いかけてくれた調味料、ありがたいんですが、原材料「清酒」では私は食べられません…。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)