「GIGS」5月号届きました

今日は午後に緊急の作業がはいりましたが、無事に雑誌をゲットしました。
…「kaleido proud fiesta」についてのインタビューなのにやっぱり2人なんですね。
何故ドラムについて田淵が語る羽目になるよ。なんだろう、ライブとかレコーディングとかに付随するお仕事も、不愉快とはいえお仕事なんだからやろうよ、と思ってしまうのはわたしがBBAだからですかね。

それはともかく、#9(コード)について語る斎藤さん、「3人がそれぞれ違う方向にひん曲がっている」という表現がいま気に入ってるらしい斎藤さん、「3人とも主人公感がある」という田淵。
そうなんですよね、私いろんなバンドを「〇〇と愉快な仲間たち」と表現することがあるんですが、
ユニゾンに限ってはそれはなくて、みんな「オレがオレが」な人たち(性格ではなくてライブや音源が)。それもほんとにそれぞれ違う方向に主張激しいから!
田淵さん「この3人でずっとやれてるのは奇跡。でも努力はとてもした」というのは本当にそうなんだろうな、と思います。

「kaleido proud fiesta」については
私はイベントでもう聴いたので知っていますが、いわゆる「ユニゾン節」であり「田淵節」。安心して聴けた、という気がしました。
アニメと合わさった時にどんな感じに弾けるのかがまた楽しみ。


おふたりの「おひとり用」アー写がまた田淵のは初めて見ましたが可愛さ爆発💥(BBAひかえろ)

機材については、マイクの話が興味深かったです。ちゃんとCDが届いたら聴き比べてみます。
それともちろんストリングス楽しみ!田淵初挑戦で伊藤翼さんが整えるとか最高。

ギターとベースのお話もあります。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)