こむちゃっとカウントダウン4/2

田淵がゲストのこむちゃ聞きました!
あーかわいい❤

…じゃなかった
櫻井孝宏さんが喋らないくらいずーっと喋ってましたね。
曲の作り方や作詞や、繰り返して聴いたりすること、時間をかければかけられるほどいい作品になること(じゃあ「Nihil Pip Viper」はどうだったのかちょっと気になる)など、田淵が普段言ってることですが勉強になりました。
作詞について、「かくして快進撃は始まる」が降ってきて、と言ってて、うんそこだろうなと思ってたので面白かったです。
時間をかけて作った曲と、パッとできた曲と両方かっこいいって素敵ですね。

私は音楽を作りませんが、〇〇ならいくらでも集中できるしここでインプットしてる、ということはもうはっきりあって、例えば映画は絶対に見ない(見られない)とか、本を体系建てて読むことならいくらでも、とかあります。
田淵は田淵の得意なことを極めてちゃんと一流の人になれたのが素晴らしいと思いました。
今日は言語化も出来てて頭回ってましたね(早起きしたからかな?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)