「802 Palette」斎藤さん、田淵ゲスト

大阪に行った時に収録したみたいですね。写真があるので⬇ 
服も同じだし!

───────
豊田さんは(と)です。

斎藤さんは楽屋インタビュー以来
田淵2019 カップリングベスト2019以来
すごろく一緒にやった(と)

斎藤さん、年末には
「ストラトヴィンテージギター買いたい」(と)
いろいろあって
アメリカのギター上手な人に作ってもらってもらうので買うのはやめた
1からオーダー
1年〜1年半待ち(さ)

色紙をプレゼントされた方が買う?(と)
ストラトヴィンテージ2-300万なんで…(さ)

田淵さんはライブでは見ていた
ユニゾン以外の時も(作曲者として)名前を言ってた(と)
楽しく生きてきました(た)
自分の時間は取れています(た)

趣味?
「作曲が趣味」はカッコつけてるけど
仕事が楽しい
作曲、ライブ
楽しいことをやれてる(た)


「kaleido proud fiesta」
2年半ぶりシングル(と)

ユニゾンとタイバニ
4回目タッグ
11年経ってる(と)

「harmonized finale」で綺麗に幕が降りたのでびっくり(と)

「普通のロックバンドに戻ります」
2-3年前から2からあるのは知ってたけど役目を終えたと思ってた
次にバトンを渡そうと思ってた
いろんなことがあり担当することに
プロデューサーが話に来てくれて
「(やりたくないのは)知ってるけど思いは諦められん」
と言われたらやるしかない(た)


一言には表せない
「オリオンをなぞる」楽曲が独り歩き
作品のものになっていろんな人から愛される
バンドが広がった
ストーリーめちゃくちゃ面白い
ファンとしても歌えて嬉しい(さ)


バディシステム印象的(と)

今作のテーマは?(と)

オリオンをなぞると同じ
同じテーマに沿って書いた方がファンも嬉しいよね
意識してないのにファンが受け継いでくれた
他人事として書いたのを膨らませてくれた
書き込みすぎないとファンが膨らましてくれる
テーマはかわらない
「僕とあなた」どの組み合わせでも
「うわ、おかえり!」って言いたいだろうと思ってその一言(た)

1話見た?(さ)見た見た(た)
いい所で使ってもろて(た)


ストリングス
バイオリンのメロディを田淵
ストリングスに整えてくれたのが伊藤翼さん(と)
メロディがこうだからストリングスはこう来て欲しいと書いてみた(た)
プラスアルファとしての要素
理屈にあってないストリングスを素人の僕が入れる(た)

カップリング「ナノサイズスカイウォーク」
CD買わないと聴けない(と)

お菓子買ったらおもちゃ着いてくるみたいな
CD買ったら曲が着いてくる(た)


ユニゾンのカップリングぽい
隠れた名曲として上がってきそう(と)


肩の力抜きまくって作りました(さ)
リフがこんなんでいいんじゃね?みたいな(さ)

真面目だと良さも落ちていく
最初の感動がうすれる
最初の良さを惜しげもなく出せるのがカップリング(さ)

(ライブでkaleido proud fiestaするのは)
大変な曲ですー(た)
全部大変だからよくわかんない(さ)


「kaleido proud fiesta」
─────────
斎藤さんはもしかして「同時視聴会」見ながら見たのかな?
(そういえばアニメ自体は全部見たものの、今週はまだ見ていません。次回予告が見たいから私もまた見ようっと!)
いいところでかかるんよねえ。
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」感がハンパない。

「僕とあなた」は主役も、他バディも、白黒も、なんならフガンとムガンとか、「フガン&ムガン」とその養父、とかにも当てはまりますもんね。


…ところで当時のインタビューとか読んでないんですが、「オリオンをなぞる」の二番「退屈ガール歌を歌うのかい」のあたり、すっかりブルーローズのことだと思ってたんですが、違うの??



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)