ZIP-FM 「BEATNIK JUNCTION」斎藤さん・田淵リモートゲスト

新曲の絶賛キャンペーン中です!
大変だ!明日ライブなのに!
ということで
ここから୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
「春が来てぼくら」

「TIGER&BUNNY2」
Netflix総合3位だそうです



【ハマったアニメ】

斎藤さん「松尾のアニメ」(YouTube)
(注︰はじめまして松尾です 多分これだと思います)
2-3分で一話
鼻で笑うところを全力でやってる
声優も1人

田淵「ODDTAXI」
特にジャンルでくくらない
面白かったら見る

司︰2人とも面白い系が好きなのですか?
斎藤さんは面白い系

「意外なアニメ主題歌」

「すごいよマサルさん」主題歌
ビジュアル系を身近に感じた(斎藤さん)
「愛に〜」(歌い方)親しみやすい
今聞いても新鮮(田淵)

「るろうに剣心」
アーティストの1番売れてる曲がアニメ主題歌の時代
急にオファーされて恩田さんが日数のない中で作った
作品をくまなくても良かったみたいな不思議な時代(田淵)
私見では「るろうに剣心が抱えてる思い出ってそんな綺麗じゃない…」田淵
でもアニメ主題歌だとなんか納得する(田淵)、

「YAWARA!」
KANの作詞作曲
シティポップのいい所全部取りました
アニメのために作ってくださいの曲
CMではコンペ取れなかったけどアニメだと取れた!けど2番が合ってる
みたいな時代で、アーティストの渾身の作が主題歌になった(田淵)

TOKIO「LOVE YOU ONLY」もそう(田淵)

【「kaleido proud fiesta」について】
TIGER&BUNNY2オープニング

(オープニングテーマの話)
劇場版で止まってて、役目終わったと思ってた
新しいアーティストがいいのではと思ってた
監督が会いに来てくれて「ユニゾンでみたい」
じゃあ頑張ります
思いを聞いて

(どういうテーマか?)
3曲担当して書ききった
何をやるのがいいか
作品に対して「おかえりー」となるように言葉を書く
「僕たちの大好きなアニメが始まったんだ」
俯瞰の目線で書いた
(田淵)

斎藤さん
めっちゃええ曲やん(東京っ子なのに)と言いました
(言い替えて)どえりゃあええ曲だで!(名古屋向けに)

UNISON SQUARE GARDENの王道を貫いてる
王道を貫くと変な曲ができるんだな
絶妙なバランス

普通じゃないけどこれがユニゾン

「kaleido proud fiesta」
ここまで୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
司会の人が
「フルでは13日まで流せないのですが」
と言ったのでびっくり!

えっじゃあ今まで聴いてた「kaleido proud fiesta」って一部なの??
明日にならないと全部聴けないという罠が仕掛けられていたのね!


「意外なアニメ主題歌」という、田淵お得意のジャンルだったのでまあ喋る喋る!
JUDY AND MARYが好きなのですが、中でも恩田さんの曲が好きで、「そばかす」にそんな秘話があったとは知らずびっくりしました。
ちなみに恩田さんもベースです。
まあ、剣心はカエルちゃんもうさぎさんも笑ってくれるかどうか気にしないし、ぬいぐるみも抱かないと思います💧


好きなアニメがおもしろ系にされそうになって喋ろうとしたけど遮られた田淵可哀想でした。

(追記)
写真がツイートされてました。
あら可愛い。
いつもの衣装だなーと思いつつ、これって2人でひとつのイヤホンしてる?
なんなの付き合ってるの?w


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)