【全部やるエルデンリング】ヒロ!!!!!!! / 生配信#36

久しぶりです!個人的には美少年ミケラに会いたいです!(始まる前の勝手な期待)
──────────
 今日のお品書き
・ひとりぼっちのクラゲ
・すすめ金仮面卿
・聖樹への㊙路

失地騎士で登場のPACAOさん
今日も兜が重いと文句
20000円分位は使いたい
重い・端の加工が荒い

また産まれ直ししたPECOちゃん
赤い雷を纏う女になりました
「グランサクスの雷」装備
「赤い雷のPECO」になりました
竜騎士?
黒き刃・黄金樹
体力・信仰・技量を増やしました
(知力は70→10に)
鎧はヴァイクさんの鎧

「金仮面卿」
巨人の山嶺
T「黄金律全姿」ポーズ
コリンさんありがたがってる
TTになってPACAOさん「エンダー♪」
(それは「ボディガード」で「タイタニック」ではないのでは?)

コリンさん「恐ろしい考えが…
黄金律の完全性についての疑いが
先生を信じきれない
私はおかしくなったのか?
先生が正常なら禁忌の山には入らないはず」
「ああ先生、否定してください!」

「忘却の秘薬を渡す」?
タニスから貰ったやつ

どうするコリンさん?


一旦クラゲ
「星見の廃墟」
クラゲ「お姉ちゃん、どこに行ってしまったの?
14歳になったら一緒に星を見ようって約束したのに」

クララ呼ぶ
「お姉ちゃんやっと来てくれた!
一緒に星を見に行こう!」
クララと妹消えた!
封印解かれた!
クララ幸せに〜!!
「原輝石の刃」GET

「コリンさん」
「忘却の秘薬」を渡す
「忘れろというのですか?そんなことできるはずもない!」
返された!

メインストーリー・ミケラの聖樹への秘路」

聖別雪原
「光よ 我に道を指し示したまえ
聖樹への道を」
霧が深くて何も見えない
光をたどっていく
地図入手
聖樹でかい
周りの街がでかい

ラティナさんがたくさん!
(オオカミに乗ってる)
(2回目 道をはずれてルーンを失う)

「あと少しだ
エプレフェールへの道を」

「典礼街オルディナ」
「封牢の四像に火をともせ」
封牢
実体化したラティナさん強い!

「黒き刃」コス一式GET
黒き刃の一味は全員女性、マリカに近い稀人
=メリナたん?

黒き刃がいる!(見えないタイプ)

火をつけて封印が解けた→封牢から出た
転送門
オルディナ➡️ミケラの聖樹
「ミケラの聖樹」
祝福がキノコから生えてる
「逃げるが勝ち」は三国志の時代から孟子と孔子の頃から⬅三国志と孟子孔子は関係ないのでは?

石像 腕がないのでミリセントとミケラ
(マレニアとミケラでは?)

神殺しの武器を作れる
ミケラの聖樹は枯れていて虚(うろ)がある

配信的にそろそろ進みたいから槍チクだが卑怯とは言うまいな

「聖樹の騎士ローレッタ」
ローレッタの大弓強すぎ!

「ローレッタの絶技」GET
4本の矢を飛ばせる
「ローレッタの戦鎌」GET
輝石は無垢金に付け替えられてる
知力46必要!
マリカが子供を抱いてる石像?

次回は未定
(6/4が昭和イカの大会のため)
「きょうの擬態占い」
高めのろうそく(大吉
────────
ということで、ミケラっぽい石像はあったんですが後ろ向いてて顔が見えず、残念。

それにしても、今日はコリンさんが心の正しい人なのがわかり、初期に一緒に戦ってくれたたんクラも妹と会えて良かったです(なおまだたんクラは呼び出せます)。


ここくらいになると、赤い腐敗、魔法、黒き刃とオールスターキャストになってきますね。ローレッタたんにも久しぶりに会えました(前戦ったのはこんなに前
ミケラの地域はみんな女性が敵でした。たしかSEKIROにも女性だけのところがあったような(貴族のところかな?)
黒き刃の長と戦った時も、GETした武器は娘の持ち物だったので、真に強いのは娘という設定なのかもしれません(元々黒き刃は全員女性とのことなので、マリケスでしたっけ?長?もお母さんだったのか?)
…というか、そもそも真に強いボスってもしかして全員女?
ライカードは男だったけど、タニスさんが食べてるし。
今後マレニアとかマリカ(マリカじゃなくてラダゴンとしてもラダゴン=マリカだし)と戦うんでしょうし。

PACAOさん、次回は未定、ってそんなに仕事忙しいんだ?と思ってたらイカだった💧
次回も楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)