上島竜兵さん死去

上島竜兵さん死去

朝から思わず声が出てしまうようなニュースが。
ツイッターのトレンドに上島竜兵さんの名前があって、なんか面白いギャグでも?と思ったら違っていて、上島さんのイメージからいちばん遠いニュースで、本当にびっくりしました。
先日自宅で「縊死」していたことが発表された渡辺裕之さんはうつ病だったとコメントされましたが、上島さんはつい最近までイベントに出たりしていたようで、突然過ぎてショックでした。

ただ、今テレビで今までのギャグを聞いて振り返ると、今は時世のせいで出来ないものがほとんどで、そうか…大変だったのか…と今さら思いました。
それに、師匠の志村さんもコロナに奪われましたしね。

うつ病はいちばん辛い時よりも治りかけが怖いと聞きます(自殺の「実行力」が生まれてしまうため)。
今病んでいる人、困っている人が、どうか平穏な気持ちで毎日を送れますように。

…という私も今日はメンタルの定期受診です。
うつ病(から今は双極性障害)になってから30年以上の私からの心からのおねがいです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)