bus stop mouseの新譜買いました

数日前に出た、bus stop mouseの新作「Cheers from the bus stop」を買いました!

コロナで活動が止まっていたのですが、昨年あたりからだんだんスタジオに入ることが増えて、という感じだったみたいです、ツイッターによると。

わたしはダウンロードしたんですが、何故かwavファイルが3曲、mp3が6曲という謎仕様。

久しぶりに聴きましたが、そうそうこのバンドのこういう明るくてポップなところが好きなんだよなーと改めて再確認。

それで1曲目の「ときどきメモリアル」という曲なんですが。
サドンデス
今世紀最大の
ヘッドフォン
砂糖
…あれ?あれれ?どっかで聴いたフレーズだあ!
と思ったら
西の空から
七色
➡️「month to mouse(sent you)」じゃないか!

そりゃsent you だもん、お返ししますよね!

続き
五線譜
スパイダー
苦さ
飛行機雲
新世界
ノンフィクション
「お待たせ」

「mouth to mouse」には、bus stop mouseのアルバムのタイトルと、UNISON SQUARE GARDENのインディーズ時代の曲名がちりばめられていました。
思い切りお返しされましたね!

あともうひとつ
ヘッドフォンから溢れ出した歌声ときめき
ヘッドフォンからハイセンスなビートにドキドキ
ヘッドフォンからうねり出したベースにワクワク

私もいつもこの3人にわくわくどきどきしています。
とっても嬉しいです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)