また「関白宣言」が燃えているようだな…

しかしやつはわれら「パートナーに文句つける四天王」の中でも最弱よ…

えっと、テレビで関白宣言やって燃えてるみたいです!

・昭和なんだけど!
・「関白失脚」も聴いたらそんなこと思わない
・歌詞を見たら可愛い旦那さん

とまあ、いろいろ感想があるみたいです。

私がこれを聴いたのは(リアタイなので)昭和の頃ですが、その頃既に男女平等的な家庭に育っていたためか「こんなやつと結婚したくねえ…」と思ったものです。
先に起きて化粧…無理!
飯はうまく作れ…お前がやれ!
しかも死ぬのもお前よりあとかよ、とか。
(同じことを歌ってる歌が〜多分意識して〜あるんですが、それはまたあとで)

結婚する時、結納しなかったり、「嫁」と(相手の家に)言わせなかったり、苗字決めるのに単に「向こうの名前が私の苗字になると有名人と同じになるから」という理由だけで夫の苗字になった私としては、すごい嫌でした。
嫌すぎて「関白失脚」は聞く気にならなかったので、内容を知りません。

しかし!
こんな「文句つけ歌」は他にもあります!
「部屋とYシャツと私」…あざといっすね!注文が多い!
「トリセツ」…太ったことは指摘すんなとか、細かいっす!

男性が歌う「関白宣言」は文句をつけるのに、上記2曲は文句言われないの、おかしくないですか??

そこで「未完成デイジー」ですよ!(なんという飛び火!)
あの曲は文句つけてないし、注文もない素敵な曲だけど、気になるのが、ラスサビの前までぜーんぶ「僕」が先に死ぬことになってること!
いやわかんないじゃん!
厚生年金的には先に死んで欲しくないんよ!(切実)
私が先に死んでも世界を守ってくれ!お願いします!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)