「fun time HOLIDAY 8」東京公演(6/13)感想←安心安全のセトリなし

セトリなしでまず感想を描きます。


思えばユニゾンのライブってめっちゃ久しぶりなのでした。1月以来です生音は!
イベントはあったけど生じゃないし、あとやたら斎藤さんの歌を聴いてた気が(ギタージャンボリーやらXIIXやら)💧

というわけで
席は3階、なのですが、2階と3階が前後で言うと同じ位置から始まっているので後ろではなく、しかも2列目、ど真ん中、更にラッキーなことに前の列の人が業界の人らしく全員着席!
めちゃめちゃラッキーでした。
隣の人が田淵のガチ恋らしくてきゃあきゃあ言ってました(アオハル甘酸っぱいね!ⓒ夏みかんゼリ美)

まずは「My Hair is Bad」。
同じスリーピースバンドです。
─ここからめっちゃ個人的意見が入りますごめんなさい。
私は昨年のビバラで彼らに遭遇し(ユニゾンの前でした)めちゃめちゃ引いてしまったので、今回も実は困っていました。
でも、聴いてみたら、いいなと思える曲も結構ありました。
多分いい人たちなんだろうなと思います。
ただ、ボーカルの人の即興語りの曲(ビバラでもそれで引いてしまった)、あれはいかん。
ユニゾンの芸風(芸風?)をかっこいいと思っている私には響きませんでした。煽りも多いし…
案の定、それまで乗ってたお客さんがちょっと💧
あと、あんまりプライベートなこと知りたくないかな…おかげでボーカルの人が私と同じ星座で同じ血液型なのを知ってしまったぜ。
私はとうが立ちすぎてるのでダメでしたが、若い人だと彼らの言葉が刺さるのかも知れません。
「もう別れて何も思ってないんで、悲しくならないでね」🎶ブラジャーの〜🎶
はいっ??て思ってしまってほんとごめんなさい。
でもユニゾンへの敬意は伝わりました。それに一度延期になったのに、こんな短い間にもう一度やってくれるのですからいい人たちです。


そしてユニゾン。
全力なんよ。
いつもながら適当感がない。
斎藤さんが「思いっきりライブしちゃった」ってMCで言ってましたけど、思い切りやりすぎて声ちょっとやられてるし。
田淵のサービスも多かったし、貴雄は最初から「マイヘアシフト(次の記事で書きます)」だし。

いやー、しかも全く妥協のない攻めに攻めたセトリ。
以前書いたかな、「インスタの画像でセトリが貼ってあって死んだ。頭から消した」というセトリで、次の記事に書きますが、めっちゃ良かったので、なおさら知りたくなかった…
バラードは1曲で、あとは攻められてノリまくりました。
楽しかったあ!

とかなんとか言って、再来週の月曜日も彼らに会うぜ!!





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)