それは昨日未明に始まった─au繋がらない事件─

一応記録として書いておきますね。

昨日1:30、ということなので、体感的には一昨日つまり7/1の夜中から、auの通信障害が始まりました。

昨日(7/2)は一日中
・電話できない
・アメダスデータ来ない(から多分昨日の最高気温ランキングはあてにならない)
・電子チケット使えない
・ヤマト運輸が((ry

などなど(あと私が知らないだけでデカいシステムに影響あったりしたのでは?)大変でした。

実は私もある人に電話をかけたら、ダイヤル音さえせずに切れるのが何度もあったので、「ん?まさかの?この人au?」と思ったら本当にauで、私の場合は大した用事でもないしメールできたので良かったですけど、おおお!と思いました(私はずっとdocomoなので、ここまでの目に遭ったことがありません)

そして今、いやまさかもう直ってるよね、と思ったら
いやまだなんかい!
うーん中の人、頑張れ。
機材が壊れてて、そのため輻輳して、さらに繋がらない、でしたよね。大変そう…。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)