麻疹・風疹混合ワクチンの記録発見!

何を隠そう、明日4回目のワクチン打ってきます!(基礎疾患もち)

それはともかく、ふと財布を整理していたらこんなものが。
麻疹・風疹混合ワクチンを打った時にもらったものです。
2018年の春、台湾に行くのに、確か麻疹が流行っていて、私は罹ったことがあったのですが、それがもう抗体なかったみたいなので、一応打った時のものです。

これで当分麻疹・風疹にはかからないはず!

と、言い残して明日頑張ってきます!(副反応出そうでしたらまた記事書きます)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)