ドレスコードについての考察(ライブハウスと能楽堂)

一昨日までの私は、ずっと
いや月曜日どうしよう?
THE KEBABSのグッズ何一つ持ってないんだよなあ。パンツなのは確定として、サンダルにするかスニーカーか、Tシャツどれ着る?
と考えていました。服に関してはその事しか考えていなかったと言っても過言ではありません。


しかしその月曜日がなくなった今。
私の直近の課題は
いや金曜日何着る?
です。
しかもハードルはTHE KEBABSの比ではありません。なにしろ
・銀座
・能狂言
なのですから。

今回は「鬼滅の刃」なのでそうでもありませんが、例えば先日申し込んだ「釣狐」の公演なんかだと、普通に着物の方を多数見かけるレベルで、さすがにドレスコード的にはジーンズはどうかと思ってしまいます。
着物は着られないのでないにせよ、場所が銀座なのでワンピースとかそれなりにかしこまらないと、とか「とはいえ靴はサンダルでも許されるだろうか(⬅スニーカーは『なし』だと思うが他に遠くまで履ける靴が今ない)」とか、今度は高い方のドレスコードに合わせないといけないわけです。
…金曜日も暑いよねえ…
うーーん。🤔💭フクッテムズカシイワネ

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)