大江千里「夏の決心」 MUSIC VIDEO


昨日ドコムスさんの「ぼくのなつやすみ」実況プレイを見ていたら、途中でこの歌をモノマネ付きで歌ってくれたので、懐かしくなりました。

この曲は「ポンキッキーズ」で流れた曲で、私はすっかり大人になってから聴きましたが💧、「人が沢山集まるところやめよう」とか当時から深く頷いていました(人混みがきらい)。今のご時世でも何故か通じますね。

でもこの時は「オリジナルのカセット」を作る時代は終わっていたので(と言ってももちろんmp3のファイル取り込みは出来なくて、多分幻のMDだったかもです)、少し前のことを歌っているのかもしれませんね。

それにしてもドコムスさんも「ポンキッキーズ」見ていたのかな?
先日アニソンクリエイターの方が複数大江千里さんの歌詞を激賞していたので、古株ファンだった者としてはとても誇らしく思いました。

そんな大江千里さん、「ぼくなつ」の時代だとちょうど萌ちゃんくらいの年齢だったのでは?
あのころは毎日ラジオ体操あって大変でした…今は一週間とかで良くて、子供の「ラジオ体操カード」みて目が点になったものです(行かなくても別にいいし)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)