本日の「たっちレディオ」第594回

第594回「性善説を横滑りさせて人類を滅ぼしたい系男子の回」

…どんなタイトル💧

最初の観光の話ですが、さすがデラさんの方がよくご存知ですね。私たち庶民には高すぎるホテルばかり増えますが、でもまだくっそ高いホテルは足りないんですよね。
それにビジネスホテルが増えたのってバブルが弾けてリーマンショックが〜みたいな頃では?よく知らないんですが。
バブルの頃はどこのホテルも高かったぜ。

しかし街中のWiFiのなさは腹が立ちますね。あれは良くない!

田淵さんが濃厚接触者になって無事解放されたのは知っていますが、そんな私も、子供がかかって思い切り濃厚接触者になり、抗原検査もPCRもしましたが全部陰性で、無事先日隔離期間も終えました。
強運…なのかな?ワクチンを打ってたせいもあるし子供も症状がすごく軽かったからとかもあると思います。


そしてまた田淵さんは自分の信用する医療関係者にクソリプを飛ばす人を見て悲しくなっているんですけども、なんでその人へのリプまで読んでいるのか?の方が私には不思議なのです。

多分その方の気持ちになっちゃうんでしょうけど、冷たいのかもしれないけど、私は読まないです。
それはマスに対して何かを発信する立場(田淵さん)と受信するだけの私の違いかもしれないですね。

自分が同じようなリプを受けたら耐えられないだろうというのが前提にあるんだと思います。
5ちゃんもご覧になってるみたいだし(あの言い方は絶対見ている)。

自分の精神衛生だけ考えるなら、リプを読まないとかの自衛でいいと思いますし、私は別の理由ですが「公式以外はフォローしない」で乗り切ってますが、田淵さんはそうじゃなくって、「クソリプを付けないで」なんなら「そんなクソリプをつける人がいるような世の中であって欲しくない」まで考えちゃうんですね。

確かに、ネット弁慶が世の中多いですし、おまいらその人の前で目を見て同じこと言えるんか?と問い詰めたらきっと出来ない人が軽い気持ちで書いているんでしょうけれども…

同じ意見の人だけ集めてコミュニティ作っても、田代さんの言うように結構すぐ崩壊するし(私は「新しき村」のことを頭に思い浮かべてました。武者小路実篤の)、同じ意見の人が全く同じ熱量で同じ方向を向いているかと言うとそういう訳ではなく、その熱量の差で結局揉めたりするので(例・連合赤軍)、難しいですね、きっと。

そして、「頼むから俺の理想の世の中であってくれ」と全ての人が勝手な方向を向いて思っているので、田淵さんの思う「理想の世の中」にはならないし、仮に同じ方向を向いていたら、それはそれで怖いです。だって多分、ヒトラーだって「頼むから俺の理想の世の中であってくれ」と思ったから立候補したんですよ?

バンドの例はよく分かりませんでしたが、要するに本業バンドはたまにマスにいくよ、ということでよろしい?

上に書いた5ちゃんでは田淵さんは叩かれてはいませんが、「Normal」とか今の「fiesta in chaos」ツアーで、ファンクラブ先行なのに会員じゃない人を同行可にしたせいで多くのファンクラブ会員が落ちた(のにはじめから「お譲り可能」前提の人が複数の公演に当選したりしている)ことについては叩かれてます。それは読んでるんだろうなとたまに思います。
あとは「たっちレディオ」聴いたら田淵が嫌いになったとか。
ちょっと意味が分からないので、まあそういう人もいるのねくらいにしか私は思わないんですけど、本人はねえ…

まあ「雑音」をわざわざ聞きに行って嫌な思いをしなくてもいいのでは?と言うくらいには私は歳をとったのかもしれないですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)