落し物が届いて警察から電話が来た話

たった今、最寄りの警察から「落し物が届いてます」と電話がありました。

曰く、Suicaが落ちてたとのこと。
もしかして、と思ったらケースごとバッグからなくなってました。

あらあ、取りに行くのね、めんどくさい…と思いながら、どこで落としたんだろう?と聞いてみたら、拾われたのはパチンコ店内とのこと。

は?パチンコ店なんか行かないんだが??
「外かもしれませんよ?」と警察の方に言われたのだけど、いや外も通らないんよ。
というようなことをオブラートに包んだら、親切にも「店員さんが拾ったのか聞いてみます」とのこと。
有難く待ちつつ、

(でも私、いまはSuicaはアプリに移したんだけど、カードってお金残るんだっけ…?)と思って調べてみたら、アプリにした時点で残高はアプリに移るとのこと。
ということは、私はただの板をぶら下げてたのか💧

そんなことを思っていたら、電話が。
「お店の防犯カメラによると、」
をい防犯カメラとは穏やかじゃないな!
「お客さんがこのSuicaを使って自販機でジュースを買おうとしたら使えなかったのでゴミ箱の上にカードを置いたのを後で店員さんが回収し届け出た」
とのことでした。

誰だ不正に使おうとしてたやつ!これだからパチンカスは!

よく考えたら、Suicaカードのホルダーもそう簡単に外れるようなものではないので、切られて盗まれた可能性の方が高いです。

ホルダーもカードもそんなわけで取りに行っても意味がないので、廃棄をお願いしました。
警察の方にはお手数をお掛けして申し訳ない…


それにしてもパチンカスが盗んだのか、一旦誰かが盗んで利用しようとしたら利用できなくて捨てたのをまた誰かが拾って…なのか知らないけど、悪用されなくて(できなくて)よかったです!

みなさまも気をつけてください。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)