ダイナモンチームでくろすチームを倒す / スプラトゥーン2

というわけで、プロのスプラゲーマーであるダイナモンさん、女流棋士の藤田綾さん、そして我らがドコムスさんとのチームで、相手との練習試合でした。

と言っても相手すっごい強いです!私が見ていた限り一勝しかできていなかったような。

といっても、PACAOさんのYouTubeが止まってばかりだったので、途中からドコムスさんの配信(twitch)に切り替えてみていたのです(ボイスチャットなので全員の声は聞こえてます)

ちなみにPACAOさんの同接173人、ドコムスさんの同接2000人だったことはご報告しておきます。
PACAOさんはスプラの人として知られていますが、ドコムスさんは配信でスプラをするのは初めてのため、同接が少なかったものと思われます(1万行く時が結構あります💧)

チャット欄を見ていたんですが、PACAOさんのチャット欄はPACAOさんに全面的に同意してないといけない雰囲気がある(ちょっと突っ込めない)のに対し、ドコムスさんのところは容赦なくツッコミが入るのが全く違っていて面白かったです。
例えば、最初の方ドコムスさんはほぼ喋っていなかったのですが(余裕がなかったみたいです)、敵がどこにいるか報告して欲しいとチームメイトから言われて報告するようになり「成長著しいドッコ」とか書かれるとか💧
しかも誰に対しても敬語だし💧

一方PACAOさんは全員に指示を出す立場。褒め言葉も忘れず、
「的確な指示を出してるのがぱかおさんて人ですか?」とか書かれてました(知名度が。知名度がね。)
さすがスプラトゥーン何千時間の男。本業がなければきっとプロゲーマー。

プロゲーマーレベルなのはいいけど神戸と奈良もがんばれよと思ういちバンドファンなのでした。(ドコムスさんのスケジュール知らなくてごめんなさいですー)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)