仲本工事さん死去

仲本工事さん死去
交通事故に遭われて手術しているということでしたが、やはりダメでしたか…
寂しいです。

私はもちろん「全員集合」を見て育った世代だし、明日行く旧渋谷公会堂に生放送を見に行ったこともあります(親が連れて行ってくれました。今思うと本当に稀有な経験が出来て嬉しかったです)。
仲本工事さんは「体操で国体に出たことがある」というキャラクターで(実際はそんなことないようです)体操を良くしていました。

そのあとは私は見ていないのですが、数年前だったか、Twitterで仲本工事さんを見かけて何か書いたのか引用リツイートしたのか忘れたのですが、それに対していいねを頂いて
「えっ、あの仲本工事(呼び捨て失礼)にいいねもらったんだが??」
とめっちゃ嬉しかったことを覚えています。それからあとはフォローしたので、よくアイス(それもガリガリ君的なやつ)を食べてたりする写真を拝見していました。
つい最近も志村けんの展覧会で群馬に行ってたような。

交通事故、怖いです。
お店を手伝いに向かったところだったとか。
横断禁止の所をわたっていたとか。
思ったよりも多分歩く速度が遅かったとか、自分はサクサク歩けてるつもりだったとか、そういう過信があったのかもしれません。

どちらにせよ、ドリフはもう2人しか残っていないのですね。
寂しいです。
昭和にドリフで楽しんだもと子供のために、もう少し時間が欲しかったと思います。

謹んでご冥福をお祈りします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)