「小松未可子のSunday Share Night」田淵ゲスト

小松未可子のSunday Share Night
毎日田淵の声を聴いている今日この頃です。こんにちは。

というわけでみかこしのラジオです。

少年役から始まって自分の年齢に近い役が回ってくるように
努力なさったんですか?

いやいやいや
久しぶりの邂逅だから

産休までにいろんな人に会っておこうとか?
小松未可子が「田淵さん呼びたい!」なのか新曲出るから大人の事情でなのか

考察鋭い
両方の側面が💧(み)

せっかくなのでリリースも兼ねて
ありがたい 誰も幸せにならない(田淵・「誰も不幸にならない」の言い間違いかと思われる)

ユニゾンでもQ-MHzも
どこのコミュニティにいても「仮面を被る」
どのコミュニティに対しても失礼にならないように
バンドの時とプロデューサーの時と顔が違う
「今日はこの日だ」毎朝チェック
へらへらしてバンドに行くと「なんだ田淵は」と思われると失礼

礼節大事。

今日はどのスタンスで?
ユニゾンのことはちゃんと喋ろうねと思います

終わったばかりなのに10月末からまたツアーw
やってないと体もなまるし
ライブやってないとメンバーと会う機会もない
関係性も保たれる
ライブに向かって3人ともブレない

コロナ最初「やっとかないとやべぇ」の時期に全国ツアー
客入らなかった
想定内
やっておくことで1年後2年後が変わるのでと言っておいた

ライブやらないとバンドが成り立たない

Shareしたいこと
睡眠にはこだわろう
エアコンつけっぱなしはダメ
つけるならパジャマや寝具にこだわる
ブレインスリープ
枕とこのたびパジャマも買った
半袖短パンで寝るのはダメ

もう睡眠に困っていない
5-6時間で起きる
睡眠は大事

「カオスが極まる」
「ブルーロック」主題歌

ギャグみたいなタイトル
こういうのしか出来ないとやっていたらこうなった

オーダーは?
作品読んでディレクターさん監督さんと話し合ったのは1年半前
去年の5月

サッカー漫画だけじゃないですよね?
じゃあこういう曲書きましょう
楽しい音楽制作
作詞作曲は私
ユニゾンはギターベースドラム
なので簡素なデモ
メンバーに投げる
ドラムはこういうのをと持ってきたのを差し替えて
ギターはスタジオでやってみたのをこうかな?と
でもそんなに変わらない

メロディの速さ歌詞
自分でコントロールしたい

会議で「こっちの歌詞がいいのでは」
とかするバンドもあると思うが自分は自分の言葉でというこだわりがあるのでメンバーもそれをわかってくれている。

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN


・オフの時は何をしているんですか
何をもってオフなのか
月に一日単位ではある
映画館行けた本読めた
昼からお酒
10月が暇な時期
曲作りが落ち着いている
ユニゾンの計画も来年まではある
「書く曲がない」と不安
なさすぎると緊張が走る
作り続けないとできなくなるのでは
なにもできなかった時間が嫌い
自分の時間の使い方を次のテーマにしたい

──────────
30分番組だと(田淵が喋りすぎているせいで)「カオスが極まる」もワンコーラスで終わるのねー。
えーっとこの服装、「アニソン派!」の時と全く同じなのは気のせいだろうかいやそんなことはまさか

でも「アニソン派!」の時髪切ってあった気がするんですよね。まあいいか。

「LIVE(on the)SEAT」で客が来なさすぎて「Normal」で小さいキャパにしたら暴動が起きてアリーナクラスで追加公演をする羽目になったので有名なあの「Normal」ですか。

ユニゾンは3人ともそれなりの仮面をかぶって集まる、みんな「ユニゾンの〇〇」になってるんだろうな、と思います。家族じゃないから、放置しても何とか丸くやって行けるなんてことはないと思うのです。
だからこそ健康的とも思います。


さて、今日はもうひとつ田淵ゲストのラジオがあります。
よっぴーのだっけ?リラックスして登場しそうだなあ生だし。

というわけで、(「MUSICA」見たらそこにもあったけど)今回はキャンペーンはほぼ田淵が一任されてやってるみたいです。時間が空いているからかな。…フロントマンは地上波担当ということで。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)