【田淵、メタバース初体験(多分)】番組テーマ作曲者・UNISON SQUARE GARDEN田淵智也くん登場ー! #ミューコミVR #一翔剣

田淵が再び、お友達の吉田尚記アナ、というか一翔剣さんの番組にゲスト出演です。
YouTubeはフル、radikoは一部だと思います。

ちょっと見ない間に、VRなだけではなくてすっかりメタバースになってたんですね!
びっくりしました。
(この空間を作ったのも、「バーチャれ!ニッポン」(合ってます?)の振り付けをしたのもリスナーと聞いて田淵「すごい!オンラインサロンみたい!」
…うん、「たっちレディオ」のオンラインサロンはすごい人揃ってるもんね)

でメタバースデビューした田淵ですが、イケメンなんだけど顔色が悪いのよ。
あと操作をマスターしてないせいだと思うんだけど、手が「逮捕されます」状態で固まってんのよ。
それでモッシュされてもリアリティがないのよw


というわけで、以下
(よ)は吉田アナ
(た)は田淵です。

───────
カオスが極まる」について

UNISON SQUARE GARDENなんでこんなに好きなのか
「〇〇ではない」 は自由
「君の瞳に恋してない」は痛快
UNISON SQUARE GARDENは否定のバンド
面白くないことを否定する(よ)

「カオスが極まる」(YouTubeでは流れません)

元々ネガティブな要素
「センチメンタルピリオド」
「fake town baby」
を思い出す(よ)

「邪魔だすっこんでろ」
普段言わない
最近のバンドあんまり言わない
作品中でつまらないことを否定している
却ってクリエイティブ
UNISON SQUARE GARDENにはめちゃくちゃ多い(よ)

言いそうな事を言わないのは多い (た)
聞いたことが無い言葉が出てきたらポップに乗るように組み立てるとどうなるか
面白言葉を輝くように組み立てる
アニメ
ストーリーの雰囲気を散りばめる
聞いたことのない言葉があって欲しい
「邪魔だすっこんでろ」が気に入ってしばらく満足して放置していた(た)

聞いたことがないところが何ヶ所か
普通のところもある
「君の瞳に恋してない」「君の瞳に恋して」までは普通(よ)

「さよなら第九惑星」
嫌いだこんな世界は  から始まる(よ)

「センチメンタルピリオド」
自転車なのに雨(よ)

翼とか広げないで(よ)

共感する歌詞とか書きたい訳では無い
読んだ時に俺は書きたい訳では無い

ポップな曲は書くよ
歌詞でバランス(た)

─────
(ユニゾン関係のインタビューここまで)

「センチメンタルピリオド」は白いペンキで何となく明るそうなイメージがありますが
「高性能のヘッドホンなんで世界の音も聞こえません」とか、めちゃめちゃ世界を拒否している歌ですよね。
「愛を歌っていた道化師も自分が嘘つきって知ってた」とか。

私も翼広げられたらもう某ドリンクかと思っちゃいますw
あからさまに否定してキレてる曲って「パンデミックサドンデス」とか「Phantom Joke」とかもそうですよね。

「カオスが極まる」はその系譜なんだろうな、と楽しみにしています。


ところで、私、今回は特典につられて、普段は使わないところで注文しています。
果たして明日フラゲできるのか、とても不安です!
頼むぜセブン!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)