XIIX「SANITY」渋谷公演の記事

先日のXIIXライブについて記事になっていました。

斎藤さんのもう少しまともな写真はな((ry


それはともかく、楽しかったです。

ユニゾンのファンの友達に聞かれたのは
ツイッター方面で
・東京ばかりゲスト来てずるい
・ギターの展示会みたい(ギター変えすぎ)
という声があったようなのですが(もちろん私はそういう方面をフォローしていないので知らなかったです)

ゲストの件は、東京、というより「XIIXの日」だったからでは?と思います。
それに現実的に全ツアーがあの二人と一緒は無理です。
XIIXの日が東京でなくても、あの日はそういうことにしたでしょうし、その日だけだし、来年するとは限らないですよね。

昔ゲストアーティストが出るライブを複数見たので、特にゲストがいた事にもいないことにも思うところはないです。
(自分は見られたからだろ!と思われるかもしれませんが、見られなくても、です)

ギターの件はUSELESS 初日に比べたら全然少なかったです。
あの時は本当に「流れが途切れるからそんなにいちいち変えないでくれよ」と思ったし、だから「12月のはセトリが変わると思います」と書いていたほどなので、それに比べたら、ユニゾンのブレイク位で変えるのはこちらとしては気分も途切れずいられました。


という意味でまだまだ発展するバンドだと思います!
(男子の割合がどんどん減っていることは悲しく思っていて、爆売れはしなくていいけどもうちょっと何とかならんか的なのはアンケートに書きました。せっかくの音がもったいないです)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)