無事に皆既月食&天王星食!

天王星ってちっちゃいんですね…

というわけで、皆既月食と天王星食、YouTubeでみました!

外で撮影しようとしたら、家々の間が狭い&空明るい、で、月が見えなくて

東京には空が無いと言ふ。

と高村智恵子さんのようになっていましたが(「あどけない話」 高村光太郎『智恵子抄』より)、
無理やりテレビを撮影しました!
皆既月食の始まり
全部覆われました
小さいのが天王星です
おお、もうすぐ!
月に吸い込まれました(天王星食)

こんな感じです。
楽しかった!
(皆既月食の明けと天王星再度登場はもう勝手にやってください)

途中、流れ星も見えて、「金金金!」と言えばよかったと反省しています(品位な…)




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)