ドイツでクーデター??🥺

私が「鎌倉殿の13人」にキレている💦間に、なんか大変なことが起こっていました!

いやなんかそんないちおう先進国で何十年も戦争してないし政治も安定してるところでいきなりのクーデターとは!

しかも「ハインリヒ13世」どっから湧いたそいつ??
(BBC より)

普通のおっさんやないかーい!
なんか小さい貴族の直系ではない誰かのようですが、まだ「偽有栖川宮」よりはまし…?

でもライヒスビュルガー(帝国の市民)と名乗ってたみたいだし、第三帝国ではなく第二帝国というところがポイントで。
(第二帝国は身分制ありで、第三帝国ではナチスが貴族よりも実力派を重んじた〜自分も平民だし〜というのと違うらしいです)

しかしタチの悪いことに、軍人や元議員もメンバーにいたとのことで、なんか真面目にやばいかもしれませんね。
多分ですけど、ドイツも先細りだし電気はフランスから買ってるし、とにかく移民が多いしで、そーいうのヤダ!という一派がいるみたいで、それに賛成する人たちもいるのかもしれません。

生暖かく見守っていたオウム真理教も、実はあんなだったし、おもしろの後ろに真面目なテロがあるの、怖いですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)