網膜薄い&緑内障検査&白内障爆誕&ドライアイ

眼科の定期検診に行きました。
前から書いているんですが、もともと
・網膜が薄い(いつ剥離してもおかしくないと毎回言われている&後部硝子体剥離済み)
・親が緑内障なので遺伝の危険あり
です。

そんなわけで、今日も視野検査と散瞳しての眼底検査をしてきました。

私「目がゴロゴロするんですけど」
私「パソコンをずっと使っていて...」
医師「あーこれは乾いてますね」

医師「視野の欠けている所が毎回違ってて」
私(どんな目なんや...)

医師「白内障はあるんですけど」
私「生まれつきなんですよねー(中学の時に言われた)」
医師「いや、左はあとからできたやつですね」
私「えっ😮」

医師「何ヶ所もねえ(網膜が薄いところがある)...いつどうなってもおかしくないんですよ」
私「年末どうにかならないといいんですけど...(フェスのことを考えている)」


というわけで、ドライアイの薬を貰ってきました。
ブルーベリーのサプリ飲もうか...(効くか知らないけど)
いつ網膜剥離になってもおかしくないので、その手術の際には、白内障の手術もしてもらおうと決意するのでした。
(なお現在散瞳中のため超まぶしい)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)