田淵のブログ更新。 #USG2023 #NinthPeel #VG

田淵のブログが更新されました。


もう1月も終わると言うのに、改めてこうタイトルを見ると「ああ年明けたのねー」と思います。

そして相変わらず全方向に優しい田淵の文章。
「Ninth Peel」ツアーは2回分近隣住民は当たるのね。
私(都民)は今回は横浜にされてるのかなあ?
つまり去年の「kaleido proud fiesta」→「fiesta in chaos」のツアーでの
「fiesta in chaos当たらなすぎだぞフザケンナ!」という(私含め)多くの声から反省してくれたみたいですね。

何度も書きますが、ファンクラブ優先のときには、複数枚取れるならファンクラブ会員が行く時のみにしてください!マイヘアを参考に!Twitterとかでの取引はさせない!公式なリセールをやる!名前が違うやつは入れない!くらいしてください。
コロナもあけた今、もう収拾つかなくなりますよ!!

さて、「Ninth Peel」については、既に
Nihil Pip Viper
kaleido proud fiesta
カオスが極まる
Numbness like a ginger
と4曲も知ってる上に、明後日5曲目を聴けるので、あとは田淵のインタビューを聴く(読む)のみです。
とりあえず「きゅーまいめ!」をどこでどう入れてあるのかがすごい楽しみで楽しみで🎶

そしてVG。
スリーマンは長くてちょっと疲れるんですけど、vol.1をみて、そして昨日の「LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -」を見て、素敵なバンドに出会う体験てとても大切だと改めて思っています。
なのでvol.2の概要を教えてください💧

私は長年にわたって好きなアーティスト(以外でも好きな人)は追いかける趣味なのか、今朝田淵がいってた「バンドのファンは4年で入れ替わる。大学を出るから」という意見には懐疑的、というか少なくとも私はそうではないんですが(そもそもユニゾンのファンのボリュームゾーンが20代後半〜30代な時点で違う気が)、音楽の聴かれ方はここ数年で目まぐるしく変わる中で、愚直に、マジで愚直に「ライブハウスはいい!」と言い続ける、昭和の頑固親父(!)みたいな田淵はその意志のかたさたるや大変なものだと思います。
しかもね、昭和の頑固親父って、結構愛らしいしおちゃめなんですよ!(だから褒めてます)

あのでかい音、人の密着、そこでしか得られないものはたしかにあると思うので、「VG vol.2 」の概要を早く教えてください(2回目)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)