「VG vol.1」 #unisonsquaregarden #USG2023

そして最後がUNISON SQUARE GARDENです。

早速のセトリ。

等身大の地球
アトラクションがはじまる (they call it "NO.6")
カオスが極まる

MC
対バンしたいしたいと願っていてもなかなかできなくて、でもかっこいいバンドはどんどん出てくるから何とかして一緒にしたいし、と言うので、このたびライブをやってくれる会社って分かりますか?VINTAGE ROCKのVと、なぜかUNISON SQUARE GARDENのGARDENの方が合わさってVGという企画を始めることにしました。

Cody・Lee(李)は前から音源聴いてかっこいいとおもってて、ライブだとどんなだろうと思ってたし、まあ彼らはTHE NOVEMBERSの方が好きみたいだけど🙄
THE NOVEMBERSは前から互いに一緒にやっていて、実はドラムの人は僕と同じ中学で同じクラスだったりするんですよ。そんな縁でずっとお互い音楽をやってきて、ここで一緒にやれるのは嬉しいです。

Hatch I need
マーメイドスキャンダラス
マスターボリューム
春が来てぼくら
crazy birthday
23:25

[En.]
フルカラープログラム


めっちゃ喋りましたね!
そして「等身大の地球」ではじまり、ツアーではやらなかった「Hatch I need」からの「マーメイドスキャンダラス」つながり!
忘れた頃にやってくる「23:25」!
これだからユニゾンのライブはやめられない、ってなもんです。

私の位置からは田淵だけがよく見えたので、田淵を愛でました(斎藤さんはたまにみえる、貴雄は全然見えなくてごめん、でした)

こんな感じでライブ自体はとても素敵なセットリストだったんですが…

斎藤さんの声が出てなかったんです。
その程度と言ったら、かの2020年7月の「LIVE(in the)HOUSE」くらいです。
でも、今回は前に歌を歌っていたわけではないでしょうから、本当に調子が悪かったんだと思います。
Hatch I needあたりから高い音が出てない、というかフラットになるようになり、マーメイドでもフラットしすぎて違うメロを歌ったりしているくらいでした。
アンコールの最初は何とか戻ったんですが、最後はちょっとまたまずい感じに…

それですごい心配になり、見えない斎藤さんの方を見たりしていたので、田淵がこっちみてくれたのにあんまり乗ってなくてごめん田淵。

斎藤さんのことは21日もあるので心配です。治ってるといいけど。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)