ライブ用の耳栓

ライブ用の耳栓を使うのは失礼ではありません

今日トレンドになってた話ですね。
ライブで耳栓してたら聞こえよがしに悪口言ってた奴がいた、という。
逆にライブに来てる(=ライブによく来るやつ)なのにライブ耳栓を知らないのか?とそいつの常識をちょっと疑いました。

私は久しぶりのライブがたしか結構スピーカーに近かったので、ライブ耳栓を購入して、最初はしてから見ていたのですが、そのうち外してみたらそれはそれで爆音でよかったので、今はしていません。

こういう人間もいますし、子どもは聴覚が少し過敏なので、耳栓必須、なんなら照明も辛いのでサングラスを持っていったりします。

どんなだろうと、見る方の健康を損なわないよう、各自留意すればいいのであって、他人がとやかく言う筋合いでもないし、逆にわざわざそんなことをライブ終わりに言うなんて、そいつライブが楽しくなくてなんか発散したかったのか?とか暇だったのか?とか耳が見えるほど近かったのか?とかいろいろ邪推してしまいます。

いや、まじで人の耳の穴なんか見ませんて。
私が見る耳はメンバーの耳であって、「耳傷めないといいな」とかってことだけです。赤の他人なんてマジでどーでもいい。

田淵がいつも言ってるじゃないですか、ライブは1対1だって。1対多じゃないって。
演者と一人一人の客との関係なのです。他人の思惑を気にする必要は一切ないと思います!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)