オンラインサロンオフ会

本日は「たっちレディオ」のオンラインサロンオフ会に参加してきました。

正直、居酒屋に行ったのは多分5万年ぶりです。


本当に正直に書いても10年ぶりくらいです。
しかもその「直近」の居酒屋は家族で参加したものだったので、わたしは個人的には何もしてない(話題を振られたら答えるくらい)という体たらくだったんです。

というわけで、「昨今の居酒屋ってこうなのね」と思いました。
多分またとうぶん行かないと思いますが、たまにひとと話すのは楽しいな、と思いました(行かないのはつまらなかったからではなくて、全く飲まないためなんか居場所がない感じがするからです。そういう意味で「昭和の飲み会感覚」を引きずってるかもです。昭和の時飲んでないけど)。
出来れば普通のご飯とかお茶の方が嬉しいのは、飲めないからでしょうね、やっぱり…トホホ

楽しいのに飲み会に向いてないとつくづく思う今日この頃でした。


あと!
一昨日に続いて言いたい
夜の渋谷まじ怖いしかもセンター街

一昨日の
夜の歌舞伎町まじ怖い

もそうなんですけど、日頃地元から出ない(そもそも友人と遊ぶのはそれこそご飯とかなので、夜に出かけない)私からすると「マジやん…(何が?)」という感じでほんと半泣きになります。

当分行きたくないけど、早くも金曜日に渋谷に行かないと💦

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)