cinema staff presents " two strike to(2) night -快刀乱麻の渋谷編- cinema staffパート

というわけでcinema staffパートです。
私はcinema staffについては1曲しか知らず、あとはドラムの人しか知らないのですが、ドラム重!
びっくりしました。(あと最初の音出しでギターも大きくて、イヤープロテクターをつけました)

セトリは以下の通りです。


1.GATE
2.海底
3.希望の残骸
4.great escape
5.1 melted into the Void
6.制裁は僕に下る
7.salvage me
「新曲です」
8.陸の孤島
「声を出せるようになるまで待ってた曲」
9.HYPER CHANT
10.白い砂漠のマーチ
11.drama
12.3.28

en.
KARAKURI in the skywalkers

「陸の孤島」が始まってすぐ、誰かお客さんが倒れたようで、中断して運ばれていました。

私はそういうライブを見たことがないのでびっくりしました!


MCで、「斎藤さんが言ってくれたから」と辻さんが当時の話を。
なんでも、打ち上げのたびに斎藤さんにキスを迫っていたのですが、ことごとく断られていたそう(そりゃそうだ)
ところが(ここで何故かドラムの久野さんが話を回し始める)ある年のロキノンの時にcinema staffは終わって車に乗ってさあ帰ろうとしていたら、斎藤さんが登場。
挨拶のため窓をあけたら斎藤さんからキスをされたそうです。
でもその時は辻さんは「斎藤さんとのキス」への情熱が既に下がっており、斎藤さんからされてもそんなに嬉しくなかったそう。
「恋愛って難しいよね」だそうです。
(斎藤さん、キス損だったのでは)

cinema staffの曲は1曲しか知らなかったのですが、歌が上手いです。
安定したボーカル。
そして何度も言うようですが重いドラム。
なんだろう「ロックバンド」感がすごいありました。
歌詞は聴いていなかったのですが、なんかメッセージ強そうです。
あと、後ろのスクリーンに色々映す演出が面白かったです。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)