香港映画「恋する惑星」1994 #USG2023 #NinthPeel #恋する惑星

昨日ちらっと書きましたが、「恋する惑星」は映画のタイトルです。

1994年の香港映画。
もちろんまだイギリス領だった頃の、エキゾチックかつ自由だった香港を舞台にした映画です。
田淵が映画を見るようになったのはここ数年なので、リアタイでは見ていないはず、とおもったら昨年レストア上映してたんかーい!
まんますぎやしませんか田淵さん??

内容を読んでみたら、めっちゃ田淵さんの好きそうな話じゃないっすか?
「天使の涙」と両方見て泣いてそうです。
…金城武どうしてるんだろう。
そしてもう中国のものになっちゃった香港は、この時とは全然違うんだろうなあ。
…民主活動家のアグネスさんはどうしてるんだろう?生きていらっしゃるかな?(というレベルなのが怖い)

なんかちょっと遠い目になってしまいました。

それでなんか「恋する惑星」のMVもエキゾチックぽいのかな?(サムネだけの感想です)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)